舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回の投稿は、福祉関係のお仕事による腰痛、膝痛、肩痛で来店されたお客様の投稿させていただきます。
総合整体療法室には、今のところ3名の福祉関係のお仕事されている方が来店されています。
特に腰痛、次に肩痛、膝痛の順番となっています。
特に腰痛は利用者様の身体をサポートすることが多いので腰に負担がかかり痛みを出していることが多いです。
腰が痛みで使えなくなると肩周囲を主に使っていくため肩首の痛みを訴えてしまいます。
その次にやはり膝の痛みが多いですね。
腰痛に関しては、身体の奥にある大腰筋(だいようきん)、腰方形筋(ようほうけいきん)、広背筋(こうはいきん)が拘縮(縮んで硬くなる)により痛みを発してしまいます。
肩痛に関しては大まかに言うと、僧帽筋、菱形筋、大胸筋、小胸筋が拘縮して痛みを出してきます。
膝痛に関しては大腿四頭筋、ハムストリング筋、大臀筋、中臀筋、小臀筋が拘縮して痛みを発してしまいます。
細かい筋肉が関与しているものはまだまだ沢山あるのですが今回の投稿では割愛させていただきます。
総合整体療法室では、再度勉強をして今までの施術の仕方を大幅に変えて施術に取り組ませていただいています。
施術時間も大幅に短縮しています。
短縮しても手を抜いているわけではありませんのでご安心下さい🙇♂️
運動療法も取り入れて治療させていただいています。
運動療法で、神経が疲れて筋肉の緊張起こしている筋肉を弛緩させ使えていない(弱化)筋肉に刺激を与えて身体のバランスを整えることもさせていただいています。
来ていただいたお客様は全員結果が出ていて楽になられて帰られています。
福祉関係のお仕事以外で腰痛、肩痛、膝痛、捻挫後の痛み、手術後の痛みでお悩みのお客様は総合整体療法室の治療を体験してみませんか?
私の息子も福祉関係のお仕事携わっていますが、やはり身体に相当の負担がくるらしく腰が痛い、肩が痛い、膝が痛いと仕事に差し支えがくるようで1月に1回程度身体の調整させていただいています。
「その後身体の調子はどうや?」と聞くと「絶好調‼️」と言葉が帰ってきます。
自分の身体のメンテナンスができて人の身体のサポートができてくると私は思っていますので皆様からのご相談、ご予約お待ちしています🙇♂️