舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法です。
今日はアルペンスキーの競技をしている大学生が来店してくれました。
症状としては右膝の痛みで競技中に窪みの上を通り弾かれないように踏ん張ったら打撲したわけでないのに青タンができて今でもたまに圧痛加えると痛いと言う症状でした。
予想するに弾き飛ばされないようにするため踏ん張った時に体内で脛骨(スネの骨)が上に飛び出すのを筋肉で押さえ込んで体内で打撲が起こったものと考えられます。
それにより右膝は骨の歪みを起こして、左は右を庇うために筋肉がパンパンでした。
とにかく両足全ての筋肉を筋操作で緩め、そこから両足首の矯正と右膝の矯正を行いました。
これによりスムーズに動くようになり痛みと違和感はなくなりました。
そこからはストレートネック気味なので背骨を直立法で矯正しました。
ストーレートネックはいわゆる猫背なので肩甲骨を動かし鍛えるためにゴムチューブでのラットプルダウンを指導しました。
これによりアルペンスキーの時に言われ体勢が突っ込むことは無くなるとおもいます。
そこから足首の靭帯が少し痛んでると病院のドクターに言われたそうなので筋肉で補強する方法も指導しました。
スポーツには種目により色んな特徴がありその競技に必要なトレーニングがあります。
総合整体療法室では弱点を見つけて指導していくと共に最高のパフォーマンスがら出せるように調整とアドバイスをしていきます。
皆さんもどうやったらパフォーマンスを上げれるの?や痛みの原因を知りたいと思われる方は総合整体療法室にご相談ください。
皆様からのご相談、ご予約お待ちしています。
総合整体療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室
●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談
≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━