舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回は私が5年間苦しんだ鬱病とその時の思考、起こったことなどを取り止めもなく書いていきます。
支離滅裂でしたら読んでいただく方にご迷惑をおかけいたしますが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
これを読んでいただくことによって鬱病の一端をご理解いただけたらなと考えています。
鬱病が寛解したのは2019年8月18日だったと記憶しています。(定かではありませんが)
鬱病かな?と自分で思ったのは2014年でした。
なぜわかったのか?と言うと、睡眠障害が出たことでした。
寝たいのに寝れない
寝れないからお酒を飲んでベロベロになるまで飲む
ベロベロになって寝たら3時間後に目が覚めて寝れない
動画を見る朝方眠くなって寝る。
1時間後には起きて仕事に行く
夜寝てないから昼間眠くなる、仕事に差し支える
夜になると仕事終わって自分時間ができると思うから元気になる。
悪循環の繰り返しでした。
そこに家の田んぼの田植え、稲刈りが入ってくるので休まる時がない。
そして家族の介護が入ってきて頑張らなければと言う義務感でやってしまい、自分は前の仕事の経験上まだやれる、俺は大丈夫と勝手に決めつけて頑張ったら鬱病になっていました。
鬱病になってからは地獄でした。
テレビを見ても笑えない、他人が楽しく笑っていると「そら楽しくていいよな!」と思うようになり他人の楽しそうな姿を見ると何故か怒りが込み上げてきて、話しかけられると「1人にしてくれ‼️」と思っていました。
唯一の楽しみが夜1人でお酒を飲みながらボーッとすることでした。
鬱の時のお酒を飲む事は衝動的に自殺してしまう恐れがあるので禁止されますが、私の場合はお酒やめろと言われた方が命を絶ってしまう恐れが今になり思えばありましたね。
そして夜睡眠障害で寝れないので睡眠導入剤、熟眠剤服用していましたが、服用すると良く眠れるのですが起床時に身体の怠さが凄かったですね。
服用するのは朝の怠さが怖かったのでたまにしか飲まなかったですね。
そしていろんな方が運動したらいいんやでとか趣味持とうとか太陽に当たったらええんやでとか言いますが、世間一般の考え方でみんなに当てはまるものではないと言うことをわかって欲しいです。
今は元気になり仕事もしっかりできるようになっているので寛解した事は感謝感謝です。
ここまで来るのに7年かかりましたが今はお客様の体の状態やどうすればいいのか自分の持ってる知識の引き出しを考えることができるようになりました。
それまでの仕事は考えてもいい考えが出ないし、エネルギーめっちゃ使うしで本当に苦しかったなぁと思います。
今は気力も充実して体力も回復したのであの地獄の5年間があればこそ今があると考えれるようになりました。
これからも仕事を頑張っていきます
次の投稿は体力と気力がない時に限ってのエナジーバンパイヤのお話を投稿しようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━